空見 玲海の日記 ~お前は何をする人ぞ~

ソラミ レミです(もちろんペンネーム)。筆者が興味を持ったことやトライした事を、ジャンルごちゃまぜで書いていくブログです。世の中っておもしれぇ!何かあなたの役に立つといいな。

【ブログ初心者のあなたへ】グーグルアドセンスの審査に通らない人は、アフィリエイトの広告に乗り換えたらどうかしら?

f:id:solamiremi:20200128231415p:image

 

ブログを運営しているよ、っていうあなた。
そう、あなたよ!

Google AdSenseの審査、調子良く承認されてる?

…じゃあ、心配ないわね!
この記事は読まなくて大丈夫ですっ

 

で、
グーグルアドセンスの審査に何回チャレンジしても通らないよー、っていうあなた。

 

…えーほんとー!?私も同じなのーー
やだーもーーー、嬉しいーーー
あっ、ごめん、じゃあトモダチね…

 

注※)ウザい恋愛アドバイス風の文章で書いておりますが、中の人は他の記事と同じです。言ってる事はマジメです。ご笑納ください

 


そんなお友達のあなたに、最近私が思っている事を聞いてほしいの。

 

 グーグルさんとはもちろん仲良くしたいけど、何回こっちからアタックしても振られるんだったら、並行してでもいいから、ほかにステキな広告提携先さんを探してみる方が良くない?貴重な時間を無駄にせずにパートナーを見つけられると思わない?

 


ほら、いきなり超イケメンや、超美女にお付き合いを申し込んでも、ほぼ玉砕するでしょ?


 どうしてもクリスマスまでに彼氏彼女がほしい、とかって時に、いきなり学校とか会社で一番のモテモテさんを狙わないでしょ?


 それだったら、他のパートナー、つまり、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASPとまずはお付き合いして、試行錯誤してみるのはどうかな?

 

たとえば…

 

 

 

 

とかね。

どのパートナーさんも魅力的よ?
知ってた?5社くらい同時にお付き合いするのが普通なんですって。

 

 

…私知らなくて、振り向いてくれないGoogleアドセンスさんの気を引きたくて、ずっとウジウジ考えてたんだ…

 

でももう、先に他のパートナーと早くお付き合いを始めた方が、結果的に自分(のサイトやブログ)の魅力が高まっていくんじゃないかと今は思うの…

 

もう、前に進む事に決めたんだ…

f:id:solamiremi:20200129011338p:image

 

登山にしても、初心者がいきなりエベレストには登らないでしょ?
まずは、他の山でトレーニング積むでしょ?

その間に、そこそこの登山家(サイト運営者とかブロガー)に成長したりするでしょ?

名前が売れる(検索結果上位に表示される)でしょ?

そういうルートはどうかな、っていう私からの提案なの。

 

私が今お付き合いしているASPさんは

 

A8.net(エーハチ)

もしもアフィリエイト

afb(アフィビー)

バリューコマース

Amazonアソシエイト

楽天アフィリエイト

 

みたいな感じ。

ほかにもアタックしたけれど、振られた相手もいたよ、辛いけど…

もしかすると、あなたにもそういう場合があるかもしれない。

 

でも、そんな時は、
「ほんと見る目がないわねー」
と思って、次のASPさんにお付き合いを申し込みに行ったらいいのよ!

 

だって、こんなにお付き合いしてくれるお相手がいるのよ。もう、モテモテで忙しいったらないわぁ…

 

そして、あなたの記事を読んでくれる人が困ってそうな事や、興味ありそうな事に寄り添う広告をASPさんのサイトで一生懸命探してその記事に添えてみて…?

 

よかったらここ↓から入って…?

 

 

もしもさんは、アフィリエイターさんを社員として迎え入れているんですって…

 

見てくれるユーザーさんの悩みにストライクしたら、Googleさんより良い率で、あなたにも還元されると思うわ!

与えてから、与えられる。
Give and given
よね。

 

アドセンスに通らないから、もうブログはやめよう」
って思ってる人がいたら、一回これ、試してみたらどうかな?

 

f:id:solamiremi:20200129011413p:image

 

「私は流行りのYouTubeに行く事にしたからもういいや」

っていうあなたは、もういいわわよ。

さっさとチャンネル登録者1000人集めたらいいんだわ。
できるんだもんね。
動画で発信できるコンテンツや見た目に自信がある人には、嫉妬してるから、アドバイスする気はないの。

そう、嫉妬よ!!!!!

 

でも、
「やっぱりWebサイトをやりたい」
「私はブログが好きだから続けたいんだ」

っていうあなたはトモダチね。

 

だって現状、一銭にもなってないみたいだけれど、この記事好きだあー、みたいなの書いてる人、いっぱいいるもの。

 

そういう人に、Googleさんに見放されたし、一銭にもならないから、書くのやーめた!ってなって欲しくないの。

「ブログ断筆」してほしくないのよ!

数百円でも収入があれば、事業なのよ!
(独断)

 

 世の中にはね、動画じゃなくて、文章を読みたい人が、私を含めてまだまだたくさんいるのよ。webでも面白い文章を読みたい。できれば書けるようになりたい。

 

文章へのそういう情熱を持ってる人たちに
「もうやーめた」
って思ってもらいたくない私からの、提案。

 

見てよ、私の大好きなアルテイシア姐さんなんて、恋愛アドバイスで書いてる内容が尖りすぎて、最初からGoogleさんじゃなくて、読者さんの方しか見てない。

「結婚した方がいいぞ~」アドバイスという名のハラスメントの撃退法/59番目のマリアージュ | TOFUFU

 

「おっぱい大きいねー!」と言った彼にこのJJコラムの感想を聞かせてほしい【2019年フェミニズム記事で人気1位(再掲)】|アルテイシアの熟女入門|アルテイシア - 幻冬舎plus


アルテイシア姐さんの言ってる事がよく分からない、って人は、「ジョジョの奇妙な冒険」とか「北斗の拳」とかのマンガを読むといいみたい)

 

 

 

Googleアドセンスさんが相手にしてくれないんだったら、ASPさんたちとお付き合いして、尖った面白い記事を書こうよ…!

 

あっ、もちろん法律とか社会倫理の範囲内で、ってのは大人だからわかるわよね。

 

たとえば、この人たちね。
ちょっとお付き合い(提携)を打診してみて。ここ↓に貼っておくね。

 

 

 


あなたのステキな文章、私は待ってる…!