空見 玲海の日記 ~お前は何をする人ぞ~

ソラミ レミです(もちろんペンネーム)。筆者が興味を持ったことやトライした事を、ジャンルごちゃまぜで書いていくブログです。世の中っておもしれぇ!何かあなたの役に立つといいな。

【楽天ポイントの貯め方】楽天ROOMの使い方記事まとめ【裏技?】

f:id:solamiremi:20191006000201p:image

 

楽天ポイントがなかなか貯まらない、という楽天ユーザーの人へ。
楽天ROOM」っていうサービスがあるのを知っていましたか?
まずは、スマホアプリをインストールして始めます。

room.rakuten.co.jp


私も楽天ユーザーなのですが、つい最近まで楽天ルームの存在を知りませんでした。

この記事では、楽天ルームについて始め方から概要をひととおり知ることができるリンクを紹介していきます。

 

もくじ

 

 


楽天ROOMってざっくりどんなサービス?

楽天が運営している、SNSとアフィリエイトをかけ合わせたようなサービスなのですが、
スマホアプリで自分のROOMを作る

楽天ユーザーなら所要時間約5分。超簡単。)

楽天のサイトから商品を選んで、ROOMに追加する。

・趣味の合いそうな人のROOMをフォローする。

・誰かが自分のROOMから買い物してくれたら、楽天ポイントがたまる。

・ROOMユーザーからアプリを経由して買い物をすると、自分に楽天ポイントが2倍つく。


という、気軽にできる楽天ポイント獲得作戦となっています。
試しにやってみたら、結構おもしろかったので、ライブ記事をわりと書いている私としては、ライブで必要だったり、あると便利なグッズを集めて「コレクション」を作ったりしてます。

 

ちなみに私のROOMはこちら↓

room.rakuten.co.jp

 

楽天ROOMを知るための参考WEBサイト集

 

楽天ROOMの始め方

getcha.jp

 

楽天ROOMの使い方

non-nonblog.com

 

 

楽天ROOMでなるべく多くのポイントを獲得するには?

otoku-setuyaku.red


現在、上記の記事などを参考にさせていただき、続けています。
※良い記事を見つけたら随時(自分のためにも)アップしていこうと思います。


そこのお兄さんお姉さん、ライブグッズならここにあるよ!(再び宣伝)↓

ソラミ レミのROOM - 欲しい! に出会える。