空見 玲海の日記 ~お前は何をする人ぞ~

ソラミ レミです(もちろんペンネーム)。筆者が興味を持ったことやトライした事を、ジャンルごちゃまぜで書いていくブログです。世の中っておもしれぇ!何かあなたの役に立つといいな。

【ブログ初心者向け】ブログの書き方で悩んだとき・リライトするときに参考にしたい記事まとめ

f:id:solamiremi:20190825235237p:image
 

ブログを始めたものの、記事数が増やせない。
ブログの文章の書き方がわからない。ブログがネタ切れになってきた。
ブログのPVが伸びない。ブログを続けるのが苦しい。
ブログのSEOのやり方ってどうすればいいの?

 

…はい、これ、全部筆者の悩みです。・
でも、同じことで悩んでる人って多いのではないでしょうか?

 

筆者は、文章を書くのは好きな方なのですが、
ただ書けばPVが伸びるというものでもない。

 

いや、見てもらえなくても書くくらいには、文章を書くのが好きなはずなんだけど、
やっぱり誰にも届かないと寂しい。っていうか、その時間が虚しい…

 

なので、そろそろちゃんと「Webライティング」とか「ブログ運営」という事を
考え始めていこうと思い立ちました。

 

私はツイッター廃人なのですが(主にTL眺める方)
そこで見つけた「これはいい!」という”ブログのプロ”の方の記事が
いくつかあったので、この記事で共有したいと思います。


では、早速…こちらのみなさんです、どうぞっ(/・ω・)/

 

もくじ

 

 

クロネ さん

kurone43.com


佐々木ゴウ さん

 

go-writing.com

 

 


<外注する人はこうやっている>

 

まるこぼーろ さん

note.mu

(このnote良き)

 


ニコ さん

nico-ad.com

(一部要パスワードあり)

 


<WordPressブログの始め方>


クニトミ さん

tabinvest.net

ワードプレスでのブログも作りたい…いや、作る!って時に読もう)

 

 

以上、書くのに煮詰まってきたら、上記の記事を参考に書き方のアイデアを練って、
あとは記事数たまるまで、ひたすら書いて書いて書きましょう。
(自分に言ってます。ブログ書け。)