空見 玲海の日記 ~お前は何をする人ぞ~

ソラミ レミです(もちろんペンネーム)。筆者が興味を持ったことやトライした事を、ジャンルごちゃまぜで書いていくブログです。世の中っておもしれぇ!何かあなたの役に立つといいな。

【おすすめ映画】「エージェント・ウルトラ」は開始15分後くらいから突然面白くなる【hulu】

f:id:solamiremi:20180627084241p:image

 

huluとかのドラマ・映画見放題アプリをインストールしているものの、
「面白い映画が見たい!」と思って探し出すと、それだけで1時間
くらい経過している事ってありませんか??(私はある)

その日の気分によって見たいものも違うし、
アプリに勝手におすすめしてほしくもないという複雑な心境。

私が利用しているhuluは、「ドラマ」特に「海外ドラマ」のラインナップはとても充実していると思います。
でも、「今日は映画が見たい」ってときがあるんですよ。
しかしながら、ライセンス料とかの関係でしょうかね、あんまり最近の映画は揃ってなかったりする気がします。だから、情報が少なくて、「時間を使って観るのに値する面白い映画」を探すのが難しいんですよね…

 


そういう訳で、たまたま見つけた私のおすすめ映画を紹介します。

今日観たエージェント・ウルトラは2015年とちょっと前の公開ながら、アホな笑い×権謀術数 みたいな組み合わせが好きな私個人的には面白い要素満載でした。スパイ映画とコメディが好きな人はハマると思います。

エージェント・ウルトラ : 作品情報 - 映画.com

田舎町のコンビニでバイトしている、冴えない青年マイクと美人の彼女フィービーのバカップル。マイクが何度もプロポーズでヘタレぶりを発揮している日々が、ある瞬間を境に怒涛の攻撃&サバイバルに転換していき・・・という話。


・ありえない設定をありえそうに見せる設定の上手なな作りこみ
 (実話ベースという笑えない情報もある)
・アホなんだけど憎めない、でも実はすごい身体能力と頭脳の主人公
・頭脳明晰で強くて冷徹な敵と、頭脳明晰で強くて心ある味方の絡み
・激しいアクションの中にちょっとユーモアを混ぜてくる
・前半のヘタレぶりにも理由があることが後半わかってくる


主演のジェシー・アイゼンバーグの細い顔と、スラッとしたたたずまいは、まるで往年のケビン・ベーコンを思わせるところも私にはあってツボでしたね。
ジェシー君の作品としては「グランド・イリュージョン」も素敵な映画だと思う)

ジェシー・アイゼンバーグ (Jesse Eisenberg)の映画作品 | 映画-Movie Walker

ケヴィン・ベーコン (Kevin Bacon)の映画作品 | 映画-Movie Walker


最初の15分ほどは、話のペースが遅くて、バカップルを延々観させられる映画か??というので、途中でやめようと思ったんですが、ちょっと我慢してCIAのビクトリア・ラセターが出てきたあたりから、ぐんと話が展開していきます。

CIA側が政治的駆け引きで頑張ってマイクを救おうとしたり抹殺しようとしたりしてるあたりもハラハラドキドキします。え?誰が味方?誰が敵??ってなってきます。

まずはそこまで観てみることをお勧めします(*‘∀‘)

そのあとは、最後まで面白くて観おわったあともスカッとした気分になれます。ちなみに、この映画は絶対にエンドロールも観た方がいいです。

----------------------------------
画像:Pixabay より